プロツアーの赤単のリストを参考に色々試してみようと結構メインサイドをかなり変えたリストでリーグへ!(リストは最後に)

戦績 1-1!

R1 ラムナプレッド ×〇×
R2 ティムールエネルギ― 〇×〇

R1
Game1は相手先手で、自分のボーマットを自分のターンに起動してれば相手のハゾレトをチャンプできる生物を置けてたのにミスって自分のターンに起動せずそのままハゾレトに殴られて負け!
Game2は収集艇を2枚サイドインするけど生物の適正な枚数が分からず、試しにショックを全抜きしてプレイ。お互い収集艇を出し合った4tにこっちは削剥で相手の収集艇壊せたけど、相手は壊せずそのままライフ差を作って上から削りきって勝ち!
Game3もそのままサイド変えずにやったらワンマリからずっと1アクションしか取れず、テンポ取られて負け!
赤単同型は先手が有利なのはその通りなんだけど、2アクション取れるかとハゾレトっていう絶対的なフィニッシャーをどう意識するかも結構勝負に響きそう。個人的に除去のしあいになるから搭乗要員がいなくなるから収集艇の評価が高くないと思ってたけど、相手にハゾレト出されても殴りあえるからやっぱり強い。(あとプロツアーの結果見るに入れた方が良い。)その場合スペルと生物の割合を調整しないとだからやっぱりサイドが難しい。ただ、Game3に関しては流石にショックを少しは戻すべきのは間違いなさそう。まだまだ練度不足感。

R2
予定調和っていう言葉がぴったりな試合展開しかなかったけど特にミスはなかったはず。
Game1は相手がダメージ計算ミスってライフ1残って返しにトップ火力引いて勝ち!
Game2は両手撃ちを試しにいれてみたらあまりかみ合わなくて負け!
Game3は暴力の激励がラスト5点を削りきって勝ち!

両手打ちは弱そうだと思ったけど、ティムールにはかなりかみ合わないといけないからサイドインするのが違うのかな。代わりに暴力の激励はメインに入れたいぐらい気に入った!今まで辛酸を舐めさせられたつむじ風が出てきてむしろ喜ぶ日が来るとは!正直、メインの飲み込む炎よりこっちに変えたいくらい!両手撃ちはまだ使用感が微妙だけど、暴力の激励はかなり気に入った!トークン相手にも役立つし、これはかなりアリなカードだった!

今回のリストはかなり実験的なリストなのでまた変えるかもだけど、とりあえずこれ!

土地 24枚
14 山
4  ラムナプの遺跡
4  陽焼けした砂漠
2  屍肉漁りの地

クリーチャー 26枚
4  ボーマットの急使
4  損魂の魔道士
4  地揺すりのケンラ
3  航空船を強襲する者、カーリ・ゼブ
3  過酷な指導者
2  暴れ回るフェロキドン
4  熱烈の神、ハゾレト

スペル 10枚
4  ショック
4  稲妻の一撃
2  削剥
2  飲み込む炎

サイド
2 両手打ち
2 暴力の激励
2 暴れ回るフェロキドン
2 ピア・ナラ―
2 霊気圏の収集艇
2 栄光をもたらすもの
3 反逆の先導者、チャンドラ

RPTQが近づいてるのに相変わらずスタン。もはや、何も言わず「淡々と正しいプレイを追い続け、運が乗ったら勝つ。それでいいのだ。」というヤソプロの言葉通り、慌てず騒がず、気負わずに来週の日曜を乗り切ろう!




コメント

Azu

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索